離反と脱退

◆機能
・加入した[[同盟>同盟]]から自らの意思で離脱するには
 「離反」と「脱退」の2つの方法があります。
・「離反」と「脱退」の手続きは同盟メニューの同盟管理より行います。


◆「離反」
・「離反」は所属同盟への裏切り行為です。
 所属同盟を捨て、たった一人の同盟から出直します。
・「離反」を行うとすべての「拠点」「領地」「本拠地」を失い、
 新たな土地に「本拠地」を作り、一からの出直しとなります。
・「離反」後に持ち越せるのは、武将カードとBP、TPのみとなります。
・同盟員が「離反」を行った場合、盟主にはその報告だけが届きます。
・「配下同盟」の盟主及び同盟員が「脱退」することはできず、
 同盟から離脱するためには「離反」するしかありません。
・「離反」後の72時間は保護期間となり、
 「本拠地」「拠点」には攻撃をすることもされることもありません。
・また「離反」後24時間は他の同盟への加入申請を出したり、
 他のプレイヤーからの加入申請を受け付けることもできません。
・「離反」をして出直しても、チュートリアルを最初からプレイすることはできません。
 チュートリアル及びクエストの進行はそのままです。


◆「脱退」
・穏便に同盟を離脱するのが「脱退」です。
・「脱退」は、「独立同盟」の同盟員しか使えません。
・所属「独立同盟」の盟主に対して「脱退」の申請を行い、
 盟主が申請を許可した場合にのみ成立します。
・同盟員が「脱退」の申請をした場合、盟主にはその旨を知らせる書簡が届きます。
 盟主は許可/不許可を選択することになります。
 72時間以内に許可/不許可を選択しないと、自動的に許可とみなされ同盟員は「脱退」します。



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  • 最終更新:2009-09-17 20:33:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード