質問はこちら❤

隅々までWikiを読んで、

(関連ページに答えが書いてあることもあります)

質問してください( ´_ゝ`)←あにじゃたちが答えます。


例)あにじゃは何者?

( ´_ゝ`)2chからきますた。ggrks・・・

地図位置はどうみれば?X100,Y100

Xの数値は東西(プラス側が東)Yの数値は南北(プラス側が北)

拠点(村、砦)に武将はどうやって配置するの?

  デッキセットする前にファイルからセット先を選べます。セット先を選んだあと
  デッキセットすればその拠点にセットされます。
  援軍としてその村へ派遣する方法もあります。

武将スキルはどうやって使うの?

A. 内政(資源などのUP)スキルであれば内政官に任命し、デッキ>内政設定より
  スキル名をクリックできます。攻撃スキルなどは出兵時にチェックをいれる必要があります。
  IEではうまくスキルが発動しないことがあるようです。別のブラウザを使うなどしましょう。
  出兵したあと即キャンセルしても使ったことになります。

☆Xを落とすのにどれくらいの兵が必要?

  鯖、使う武将に大きく左右されるので回答不能。
  シミュ(要エクセル)使って自分で算出してください。
  シミュの使い方はwikiに書いてあるのでそちらを参照。
  (作成者も募集中です)

○○の武将のオススメステってありますか?

  基本的に、各武将の長所を伸ばすのがいいと思われます。
  初期値が他に比べて高いものを上げておけば取りあえず使えない事はないかと。
  ※武将のステ質問が多いですが、極振りが基本なので自分で考えましょう。
  自分で使用用途が分からないなら振らずに売ったほうが有用。

相手の砦(村)を攻撃し、落として領地化して、砦(村)を建てた場合そこの資源施設はどうなる?

  自分の砦を領地化し、そこにまた村(砦)を建てた場合どうなる?
  立てていた分の資源施設をそのまま受け継ぐことができます。 [#r3f6eb89]
  ※相手が離反、削除をする前にその領地を獲得していれば可能のようです。

LvUPした領地を拠点(村、砦)した場合名声は戻る?

  戻る。

Lv3領地とLv1領地(☆の数ではない)を拠点にしたときの違いは?

  全くない。Lv3のほうが拠点たてるときに名声が多くかえってくるが
  その分多く使っただけなので±0

鍛冶と防具は各拠点ごとに影響されますか?

  そうです。各拠点ごとに作らなければ意味がありません。
  援軍などは出兵元の状態が影響されます。

防御というのは出兵時に影響がありますか?

  防具、防御値含めて全ての防御とつくものは
  防衛時(攻められた場合)のみ有効となります。

武将 ○○のステ振りは?スキルは?2枚揃ったんだけど売るのとスキル上げどっちがいい?

  そんなことも自分で考えられないようじゃ良スキルあっても使いこなせないから
  トレードで売った方が良い
  ※どうしても間違った情報でもいいので参考にしたい人は武将のとこ読め。

城落として配下にすると具体的にどうなるの?なんで落とすの?

A1. 放置城落とすメリットは名声使わずに領地取得の足場ができる。
A2. その城やそいつの領地に隣接する領地や拠点を占領できるようになる。
A3. 領地の10分の1を取得できる(ヘルプ参照、領地数10以上のみ。忠誠が低い順から。)
  デメリットとしては、配下にするとそいつを攻撃できなくなる。

●鯖の三国志をアプリから消去したのですが、もう一度●鯖でプレー登録は可能?

●鯖が混んでいなければ時間はかかるが、可能です。
出来なかったら待て。

配下同盟を解放するすべはありますか?

あるとすれば親同盟に加入申請→親同盟に加入後、脱退(追放)→独立

ブショーダスEXはどうやったらもらえるの?

5クールめ情報はコチラに書いてある。

出兵の際、その武将が属する兵科ではない、攻撃スキルはどの様に使うのですか?

>その武将以外につけて使うか、その兵科の兵士を連れてどうぞ。

用語がわからない><


あにじゃの宿題。

まだない\(・∀・)/ [#u72f60da]


質問は左メニューWikiまたはmixiコミュから。

mixiアカウントで質問したくないひとは自己責任で → 外部質問スレ

Wikiについて疑問等がありましたら気軽に下にどうぞ^^

Wikiに書いてある質問は削除させていただきます。

自分でも←の一覧から調べる努力をしましょう。
または自分でやってみましょう。解決が早いです。

過去に出た質問は 小技 にのせました。

そちらもご覧ください。









本当にWikiをいろんなページまでキチンとみましたか?
全部見てもわからない人だけ書いてください。


すでに出たものは削除されるだけです。

 ↓ 全 部  見 た   けど・・・って人は コチラ。

(質問BBS 外部掲示板に飛びます。)


あにじゃたち、初心者、中級者にも少しだけ愛の手を!

m(__)m ひとりのあにじゃより。

  • 最終更新:2011-05-15 22:01:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード