統計とランキング

◆機能
・同一ワールド内の君主/同盟の各種ランキングを確認できます。


◆統計画面への移動
toukei_tab.png
・ゲームメニュー内の「統計」タブをクリックすると統計画面へ移動します。


◆統計画面の見方
toukei←クリックで拡大
①表示するランキングを切り替えます。
②ランキング内検索が出来ます。検索は前方一致検索です。
 ランクが一番高い君主/同盟が表示されます。
③ランキングの最終更新時刻です。ランキングの更新は1日3回、1時/9時/17時に行われます。
 制圧ランキングのみ、1時間毎(毎時30分)に更新されます。
④ランキング内容です。①で選択したランキングが表示されます。


◆各種ランキングについて
ランキング名 説明
総合 君主ごとの「人口/攻撃ポイント/防御ポイント」の総合的なランキングです。
人口 君主ごとの総人口のランキングです。人口は、施設の建設とレベルアップにより増加します。
※兵士の人数は人口に含まれません。
攻撃 君主ごとの累計攻撃ポイントのランキングです。
攻撃ポイントは「攻撃で倒した兵士 x その兵士の維持費(糧)」で算出されます。
※民兵は攻撃ポイントの対象になりません。
防御 君主ごとの累計防御ポイントのランキングです。
防御ポイントは「防御時に倒した兵士 x その兵士の維持費(糧)」で算出されます。
撃破スコア 君主ごとの撃破スコアのランキングです。
撃破スコアは「1回の攻撃で倒した兵士 x その兵士の維持費(糧)」のハイスコアです。
※民兵も撃破スコアの対象になります。
防衛スコア 君主ごとの防衛スコアのランキングです。
防衛スコアは「1回の防御で倒した兵士 x その兵士の維持費(糧)」のハイスコアです。
同盟 同盟ごとの同盟ポイントのランキングです。
同盟ポイントは、同盟員全員の総合ポイントの総計です。
制圧 同盟ごとの「NPC拠点の制圧状況」のランキングです。
NPC砦またはNPC城を1つ以上所有している同盟のみが表示されます。
※難易度「★x6」以上のNPC拠点は、制圧状況に多大な影響をもたらします。
週間ランキング 下記参照。


週間ランキング

◆機能

 ・毎週日曜日1:00 ~ 翌週日曜日 0:59 の一週間を一区切りとしたランキングです。

◆ランキングの種類

 週間ランキングには下記の種類があります。

種類 説明
攻撃 一週間の攻撃ポイントのランキングです。
防御 一週間の防御ポイントのランキングです。
同盟攻撃 一週間の同盟攻撃ポイントのランキングです。(※)
同盟防御 一週間の同盟防御ポイントのランキングです。(※)
※同盟攻撃、同盟防御ランキングは順位がマイナスになる場合があります。


◆週間ランキング画面の見方
ランキング←クリックで拡大
①現在表示しているランキングの集計期間が表示されます。
 日曜日1:00 ~ 月曜日0:59までは、前週のランキング結果表示期間となります。
②週間ランキングの順位表です。ランキングはTOP10が表示されます。
③各ランキングの一番下に自分の君主の順位が表示されます。


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



スレより

ランキングアゲアゲの条件について。


人口と戦闘の成果がランキングのポイントの要因
内政の資源獲得量は、直接反映されないし
兵士数も直接反映されない。
あくまで、人口と戦闘の成果が重要

つまりは、討伐メータ無視で、
戦闘できる奴から族退治しまくれば、
戦闘ポイントは貯まるので、上位を狙える。


同盟ランキングのポイントはどうやってあがるの?

攻撃・防御・人口を総合したポイントです。
同盟に入ってからこれらが上昇するごとにポイントが増えます。

  • 最終更新:2010-04-05 01:09:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード