独立同盟と配下同盟

◆独立同盟と配下同盟
・[[同盟>同盟]]には「独立同盟」と「配下同盟」2種類が存在します。 


◆勢力
・「独立同盟」とその「配下同盟」の一グループを「勢力」と呼びます。 


◆独立同盟
・誰にも支配されていない同盟です。
・ゲーム開始時、全プレイヤーは同盟員が自分一人のみの「独立同盟」です。
・「独立同盟」は、他の君主の「」を陥落させることで
 相手同盟を支配し、「配下同盟」とすることができます。
・「独立同盟」は多数の「配下同盟」を支配することができます。
・自分の領地は青色、他に同盟員がいる場合その同盟員の領地は緑色の旗が表示されます。
・自分が所属している以外の独立同盟は赤色の旗が表示されます。

ally_05_00.pngally_05_01.pngally_05_02.pngally_05_03.png 



◆配下同盟
・「独立同盟」に支配されている同盟です。
・他の「勢力」に「同盟盟主の」を陥落させられると、その同盟は「勢力」の「配下同盟」となります。
・「配下同盟」は、必ず一つの「独立同盟」に支配されています。
「配下同盟」が他の「配下同盟」を支配することはありません。
(つまり配下を一つ持つ同盟の城を落とすとこちらの配下が2個になる。)
(配下が城を落とすと同列配下になり、親同盟のものになる。)
・全体地図上では、所属勢力の「配下同盟」の土地には黒い旗が表示されます。
・自分の同盟以外の他同盟の配下同盟はオレンジ色で表示されます。

ally_05_04.pngally_05_05.pngally_05_06.pngally_05_07.png

 


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  • 最終更新:2010-07-09 00:04:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード