武将パラメータ

武将パラメータ


HP 武将の体力です。戦闘によりダメージを受けることで減少し、0になると戦闘不能になり、自動で未使用状態に移行します。HPは未使用状態あるいは待機状態の時に徐々に回復します。未使用状態の方が回復速度が速くなります。また、レベルが高くなるほど回復速度が「遅く」なります。
攻撃力 攻撃(出兵した)時に相手の兵に与えるダメージです。
剣兵防御力 防御(出兵された)時に相手部隊に含まれる剣兵、斥候、衝車、投石機に与えるダメージです。
槍兵防御力 防御(出兵された)時に相手部隊に含まれる槍兵、矛槍兵に与えるダメージです。
弓兵防御力 防御(出兵された)時に相手部隊に含まれる弓兵、弩兵に与えるダメージです。
騎兵防御力 防御(出兵された)時に相手部隊に含まれる騎兵、近衛騎兵、斥候騎兵に与えるダメージです。
移動速度 1時間あたりに移動できるマスの数です。この数値が大きいほど短い時間で目的地に到達しますが、部隊の移動速度は、部隊内で最も移動速度が低い兵に合わされます。
知力 武将を「内政」にセットした時に、武将の知力が大きいほどその「拠点」の資源収入量が増加します。
経験値 戦闘で敵兵を倒すと武将は経験値を獲得します。経験値が一定値に達するとレベルが上がります。
レベル 武将の強さの目安となります。レベルの最大値は300です。
コスト 複数の武将カードを同時に使用する際に、この値の合計値が10(初期値)以下でなくてはなりません。通算名声が20増えるごとに上限が0.5ずつ増加します。
レアリティ カードの珍しさ(入手し難さ)を表します。SR(スーパーレア)、R(レア)、UC(アンコモン)、C(コモン)の4種があり、この順に入手しにくくなっています。
武将スキル 武将は「スキル」を使うことができ、出兵、防衛、内政などで様々な効果を発揮します。
スコア 戦闘で敵兵を倒したり、合成を行うことで増加します。この値が一定の数値に達するとレベルがアップします。また、この値が高いと合成の成功確率が高まります。


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


武将のLVUP時の数値


・初期値とはLV0のときの数値です
・防御はそれぞれの兵科に対する防御で計算します

攻撃力
1ポイント=初期値x0.094
5ポイント=初期値x0.094x5

知力
1ポイント=初期値x0.0016
5ポイント=初期値x0.0016x5

防御
1ポイント=初期値x0.094
5ポイント=初期値x0.094x5

移動
1ポイント=初期値x0.012
5ポイント=初期値x0.012x5

  • 最終更新:2011-04-06 10:13:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード