攻城

攻城


~放置とみられる周囲の城 または他勢力の城を攻めるとき~


放置城


1 相手に書簡でご挨拶(書簡ゲームです 1,2は、しなくてもいい。)
2 返事がないただの屍ry =攻めていいんじゃまいか?

3 偵察隊を送って相手の兵力と耐久力把握
4 それ以上の兵力で攻める。
  次にわずかな時間差で衝車城の耐久力を減らす。(時間で兵力回復)
5 できた(∩´∀`)∩お前の城は、オレのもの(同盟に所属していると同盟のもの)


他勢力の城


1 無言で偵察隊を送る(偵察突破に苦労することも)
2 相手はそれに怒る(メ゚皿゚)フンガー(逆に攻められることも)=戦争キタ――(゚∀゚)――!!
3 バレないうちに夜襲、昼襲をかける。(上の4参照)
 (不在時のお供に篭城オヌヌメ)
4 さえ落とせば お前のものは(領地の1/10は)オレのもの
 (相手の城と残りの領地は配下同盟として同盟のもの)



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


> 戦いについては 戦闘 をみましょう。
> ステ振り 参考までに も、みましょう。


放置城を落とすメリットは?


A, ないに等しい。
  ・中の人がよし、やるぞ!!となっても攻めてこれない。
  ・車持ってます!と言うアピールが出来る(序盤のみ有効)。
  ・配下同盟が増える(同盟の勢力を見て、にまにまするもよし!)。
  ・相手が所有領土を持っていれば一部(忠誠度の低い場所からランダム1/10)が
   手に入ります( ´_ゝ`)選べないのだよ。
  ・ゲットした配下城は拠点にはできないが足がかりにできる。
   (自軍領土として認識される)

   876
例: 1☆5
   234
☆が自分または同盟員の取得した配下城だとすれば、
1~8は☆の1マスなので隣接領土がなくとも取得できる。



  

''ただし 放置だからといって 
放置城は誰のものでもないと思ったらダメだ。''


キチンと、攻める前にも直前にも、
放置してる人のプロフから右上、同盟情報を確認して、親同盟がないか
(はじめから放置だと放置した人の名前の同盟だけになってるはず)を
チェック!!

もしも配下になっていて、親同盟がいた場合、
その親同盟にこちらが落とされることもあるので
注意しよう☆アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ご武運を!!!!!!

→仕様変更により他同盟の配下同盟は橙色で示されるようになったのですぐわかる。


追記:
メリットのあるケースも。

相手領土の1/10を自分の領土にできる。
その領土を破棄したときに名声が帰ってくるため、
実際の保有名声以上の領土を取得可能になる。
(Max名声が80だけど、85の領土を保有している、など。)

→仕様変更により、この方法で得た領地を破棄しても名声は戻らなくなった。



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • コメント機能を追加します。 --- (2010/03/04 04:13:47)



  • 最終更新:2010-10-28 08:48:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード