合成

◆機能

・複数枚の武将カードを合成することで、武将カードを強化することができます。
・合成には「スキルレベルアップ合成」「スキル習得合成」「スキル削除」の3種類があります。
・「ベースカード」に「追加カード」を合成し、「ベースカード」を強化することが合成の基本となります。
・合成にはTPまたはCPが必要です。
・合成は成功する場合と失敗する場合があります。
・合成を行うと、成功/失敗にかかわらず
 ・「追加カード」「素材カード」が消滅します。
 ・TPまたはCPが消費されます。
 ・「追加カード」「素材カード」の「スコア」が「ベースカード」に加算されます。

合成スキルページへ

◆合成画面

合成画面
①「デッキ」ページで「合成」をクリックすると合成画面に進みます。
②「スキルレベルアップ合成」を開始するボタンです。
③「スキル習得合成」を開始するボタンです。
④「スキル削除」を開始するボタンです。

新◆スキルLvUP合成



・武将カード2枚が以下のいずれかの条件を満たす時、スキルレベルアップ合成を行うことができます。
 (1) ''「カードNo」が同一の場合''
 (2) ''「カードNo」は異なるが所持スキル及びスキルレベルが同一の場合''
・スキルレベルアップ合成に必要な費用は、TP20またはCP50です。
・選択したスキルのレベルが高いほど、成功確率が下がります。
・2枚の武将カードの「スコア」の合計やカードのレアリティが高いほど、成功確率が上がります。
・ベースカードが所持しているスキルの全てがレベル10の場合、この合成はできません。

*スキル習得合成で新たに付与したスキルのLvもこのスキルLvUP合成でレベルアップ可能
(例)「奇計百出Lv1を付与した馬謖」+「馬謖(所持スキル不問)」→合成成功すれば奇計百出がLv2にアップ
(1)「カードNo」が同一の場合
・ベースカードのレベルを上げるスキルを選択できます。
image_injecte.png

(2)「カードNo」は異なるが所持スキル及びスキルレベルが同一の場合
・レベルアップ可能なスキルのみ選択できます。
image_inject.png

(3)素材カードの追加
・スキルレベルアップ合成では素材カードを追加することで、合成の成功確率を上げることができます。
・スキルレベルアップ合成時に表示される「素材カードを追加する」ボタンを押すことで、
 以下のような素材カード追加画面に移動します。
image_injec.png


①素材カードに追加できるカードの上限は5枚です。
②素材カード追加による成功確率上昇値の合計です。
 ※素材カードのレアリティやスコアが高いほど、追加成功確率は高くなります。
 ※ベースカードのスキルレベルが高くなる程、素材カード追加による成功確率上昇値は低くなります。

*合成結果のスキルLvは単純に「ベースカードのスキル+追加カードのスキル」とはならないこともある
[※合成成功時]ベースカードのスキルLv<合成結果のスキルLv≦ベースカードのスキルLv+追加カードのスキルLv
(例)弓兵防御Lv2+弓兵防御Lv2=弓兵防御Lv3(Lv4になることもある。確率などの詳細は不明)



◆スキル習得合成



・武将カード2枚の「カードNo.」が異なる場合、スキル習得合成を行うことができます。
・スキル習得合成に必要な費用は、TP20またはCP50です。
・2枚の武将カードの「スコア」やレベルの合計が高いほど、成功確率が上がります。
・ベースカードがすでにスキルを3つ習得している場合、この合成はできません。
・合成によってベースカードに追加されるスキル及び確率の一覧表は、
 追加カードの所持スキル及びステータスの組み合わせ等によって決定されます。
*ただし候補となる付与スキルをベースカードが既に持っていた場合、隠しスキルが出現する(成功率0.4%前後)
image_inje.png
*追加カードのステータスの振り方によって候補が前後する
【防御に多く振った場合】低確率で付与するスキルが中確率と交換
【知力に多く振った場合】極低確率で付与するスキルが中確率に交換される
知力/防御振りカードの場合、スコアを上げすぎると中確率がダウン(低確率&極低確率はアップ)するので注意
(例)防御全振りの牛輔[※槍兵行軍]を追加カードとして合成→槍兵行軍と槍兵防御の確率が逆転


ステータスによるスキルの変化(図にしてみた)


  • フラット時の中確率をA,低確率をB、極低確率をCとした場合に以下のように変わる
最高値 中確率 低確率 極低確率
基本 A B C
攻撃振り A B C
防御振り B A C
知力振り C B A

■ BP200の確率上昇の場合

  • フラット時の中確率をA,低確率をB、極低確率をCとした場合にAのスキルを既に所持している場合、AのところがBP200となり、本来のAの項目が消滅しB、Cと共に隠しスキルが0.3~%で表示される。


◆スキル削除

・武将カードが習得済みのスキルは、CP150または「TP20 + 追加カード」を使用して
 削除することができます。
・CP150を使用する場合、100%の確率でスキルを削除できます。
・「TP20 + 追加カード」を使用する場合、一定の確率でスキル削除が成功し、
 削除の成功/失敗にかかわらず追加カードとTP20が消滅します。



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スキル修得合成 確率etc (11/16 アップデート後版)
移動しました。

  • 最終更新:2011-06-07 16:01:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード