個人掲示板

◆機能

 ・「個人掲示板」は、仲の良い友達と話したり、秘密の作戦を練ったりと、
  コミュニケーションをする場所です。
 ・スレッド毎に閲覧、投稿の権限を設定出来る便利機能が存在します。
 ・「同盟掲示板」は同盟が無くなってしまった場合消失しますが、
  この掲示板はあなたが消去しない限り消えません。


◆スレッドを立てる方法

kojin3.png

 「スレッドを立てる」をクリックします。

kojin5.png

①誰でも閲覧、投稿が出来るようにする場合はこちらを選択して下さい。
②誰にも公開せず、自分専用のメモとして利用する場合はこちらを選択して下さい。
③閲覧、投稿できる対象を制限する設定です。下記(グループ設定について)で詳しく説明します。
④タイトルを入力する場所です。
⑤本文を入力する場所です。
⑥内容を入力したらこの「内容確認」ボタンをクリックし、確認画面表示後、投稿されます。


◆スレッドの削除方法

doumeik4.png

削除したいスレッドを選択し、「スレッド削除」ボタンを押すことで削除が行えます。


◆グループ設定

kojin2.png

「グループを設定する」ボタンをクリックして下さい。

kojin7.png
「グループを登録する」ボタンをクリックして下さい。
グループは最大5つまで作成できます。
#image(kojin8.png)
好きなグループ名を入力し、そのグループに所属させる
君主(他プレイヤーの名前)を入力して下さい。
今後、グループへの追加、削除などの編集もこちらで行います。
※グループから削除した場合、その君主が、グループ設定された掲示板の閲覧、
投稿ができなくなる可能性がありますので注意して下さい。
#image(kojin9.png)
入力が完了したら、「はい」で設定が完了します。
「初期状態に戻す」ボタンを押すと、ブランクに入力した君主の名前がリセットされます。
#image(kojin10.png)
スレッドを立てる際、作成したグループを選択する事で、
同グループに属しているプレイヤーしか閲覧、投稿が出来ない設定となります。


◆スレッドに書き込む方法

kojin11.png

 ①コメントの本文を入力します。

 ②報告書(※)のURLを入力することで、他の盟主と情報を共有出来ます。
 ③入力した内容が公開されます。



※報告書
 公開したい報告書をクリックして、URLをコピーして下さい。
 「報告書URL」欄に入力する事で、掲示板に公開されます。



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  • 最終更新:2009-09-19 03:17:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード