ヘルプ ~構文のやり方~

見出し

行頭に * を書くと見出しになります。
見出しには * ** *** の3段階利用することができます。

例)

見出し1 *

見出し2 **

見出し3 ***


改行

エンターキーを押すことで改行をすることができます。また、
&br; を書くと、構文を指定した文章内でも改行することが出来ます。

水平線

行頭に #hr を書くと水平線になります。

コメント

行頭に // を書くとその行はコメント行になります。実際には表示されません。
上記編集から このページを編集するを選択するとみれます。
(みるだけなら、または編集やめるときはブラウザBACKまたはバックスペース。)

例)

リスト

行頭に - を書くと番号無しのリストにすることができます。
リストには - -- --- と3段階利用することができます。
例)
  • リスト1
    • リスト2
      • リスト3

行頭に + を書くと番号付きのリストにすることができます。
リストには + ++ +++ と3段階利用することができます。
例)
  1. リスト1
    1. リスト2
      1. リスト3

テーブル

行頭から | で要素を区切ることでテーブルを組む事が出来ます。
その際、行末にhを付けると、その行はヘッダー行になります。

例)
列1 列2 列3
内容1 内容2 内容3
内容4 内容5 内容6
テーブルオプション
各要素には以下のオプションを使うことができます。

BGCOLOR(色コード): => 背景色を変更できます 
COLOR(色コード): => 文字色を変更できます 
SIZE(文字サイズ): => 文字サイズを変更できます(単位:ピクセル) 

ファイルへのリンク、貼り付け

行頭に #image(画像ファイル名) と書くと、
アップロードした画像ファイルを貼り付ける事ができます。
関係ない画像は あにじゃ が即削除( ´_ゝ`)マンドクセ

文字の装飾

&size(文字サイズ){文字}と囲むと、文字のサイズを変更することができます。
単位はピクセルとなります。
&color(色コード){文字}と囲むと、文字の色を変更することができます。 
'''文字''' と囲むと、文字を斜体にすることができます。 
''文字'' と囲むと、文字を太字にすることができます。 
%%文字%% と囲むと、文字に取り消し線を引く事ができます。 

リンク

[[ページ名]] とすると、作成した別のページにリンクを張ることができます。 
[[表示名:URL]] とすると、テキストにURLリンクを貼ることができます。 
[[表示名::URL]] とすると、テキストにURLリンクを貼り、新しいウィンドウで開きます。 
[[表示名>ページ名]] とすると、任意のテキストに指定のページへリンクを貼ることができます。 
[[表示名>>ページ名]] 
とすると、任意のテキストに指定のページへのリンクを貼り、新しいウィンドウで開きます。
[[#image(画像名)>サンプルページ]] とすると、画像にリンクを貼ることができます。 
[[#image_thumbnail(test_img.jpg)>サンプルページ]] とすると、
画像サムネイルにリンクを貼る場合貼ることができます。
MENUEDIT:メニュー編集:MENUEDIT とすると、
サイドメニュー編集画面へのリンクを張ることができます。
"メニュー編集" の部分は好きな文字に変更することができます。

画像のサムネイル表示

#image_thumbnail(画像名) 
ページに画像のサムネイルを表示できるようになります。
(画像のアップロードを先に行ってください。上記FS2メニュー編集から 画像のアップロード)
またそのサムネイルをクリックすると大きな画像が表示されるようになります。
関係ない画像は あにじゃ が即削除( ´_ゝ`)マンドクセ

WIKI構文を適用しない

行頭を半角スペースにすると
その行はwiki構文を適用せずに表示することが出来ます。

  • 最終更新:2010-02-18 15:18:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード