ブショーデュエル

◆機能

・「デュエルデッキ」を用いて、他の君主と1対1で対戦を行います。
・対戦相手はプレイヤーのデュエルレート(通算戦績等)により決定します。
 ※デュエルレートの初期値は「1600」です。
・デュエルレートは対戦に勝つと増加し、負けると減少します。
・対戦を行うと、対戦に参加した(デュエルデッキにセットされた)武将カードが経験値を獲得します。
・勝者側がより多くの経験値を獲得しますが、敗者側も経験値を獲得できます。
・対戦に負けても、デュエルレートが下がるだけで特にデメリットはありません。
・対戦は毎日実施されます。対戦日時は、「対戦予定確認」ページで見ることができます。


◆ブショーデュエルの流れ

image_injecter.png
1.ゲーム画面左上の「ブショーデュエル」ボタンから
 デュエルデッキセット画面に移動
2.「武将カード」をデュエルデッキにセット
3.「ブショーデュエル」にエントリー
4.「対戦予定時間」に対戦が行われる
5.対戦結果が報告書として届く
※1日の最後の対戦が終わると自動でエントリーが解除されます。
 毎日対戦をしたい場合には毎日エントリーをする必要があります。ご注意ください。


◆ブショーデュエルエントリーの手順
◆はじめに
ブショーデュエル2.png←クリックで拡大
・デュエルデッキのスロットに空きがあると「ブショーデュエルにエントリー」をクリックすることができません。
 下記を参考に、デュエルデッキの各スロットに武将カードをセットしてください。
◆デュエルデッキセット
ブショーデュエル3.png←クリックで拡大
・ファイルから「メインスロット」「攻撃スロット」「防御スロット」「知力スロット」「速度スロット」に、
 それぞれ武将をセットします。
・デュエルデッキには「コスト」が設定されております。
 デッキコストの上限は「13」までとなっており、
 「コスト」の上限を超えて武将カードをセットする事はできません。

◆デュエル能力

ブショー4.png←クリックで拡大
・デュエル能力とは、デッキの総合的な能力です。
・メインスロットの能力と、各スロットの能力が合計されます。
・各種スロットの役割については後述をご参照ください。

&color(#990033){◆エントリー完了}

ブショー5.png←クリックで拡大
・ブショーデュエルに参加するには、デュエルデッキセット後にエントリーをする必要があります。
 「ブショーデュエルにエントリー」をクリックしてエントリーしてください。
・エントリーは対戦予定日時の10分前までに終えておく必要があります。
※対戦予定日時の10分前から対戦が終了するまでは、デュエルデッキ操作をすることはできなくなります。
・ブショーデュエルのエントリーが完了している場合は「エントリー済み」のアイコンが表示されます。
※ブショーデュエルのエントリーが完了していない場合は「未エントリー」と表示されますので、ご注意ください。
・ブショーデュエルに参戦後、予定されている一日の対戦が全て終了しますと、自動的にエントリーが解除されます。
※続けての対戦を希望される場合は、一日の予定戦闘が全て終了した後、 改めてブショーデュエルにエントリーして頂く必要があります。

◆ブショーデュエル対戦予定
ブショー7.png
・ブショーデュエルの対戦予定は、画面左上側に表示されている 「対戦予定確認」をクリックする事で確認できます。
・このページには、現在のエントリーで対戦する予定日時が表示されます。

◆各種スロットの役割
メインスロット
・デュエルデッキのメインとなる スロットです。
・セットされた武将の全ての能力がデュエル能力に影響します。
・メインスロットにセットされた武将カードによって
 デュエルデッキの兵科や、対戦中に発動するスキルが決定します。
・メインスロットの武将の兵科によって先攻/後攻に影響します。
 ※詳細は対戦ルールにて後述

攻撃スロット
・セットされた武将の攻撃力がデュエル能力に影響します。
防御スロット
・セットされた武将の防御力がデュエル能力に影響します。
知力スロット
・セットされた武将の知力がデュエル能力に影響します。 
※知力はスキルの発動率に影響します。

速度スロット
・セットされた武将の移動速度 がデュエル能力に影響します。
・対戦時の攻撃の命中率/回避率に影響します。
・同じ兵科同士の対戦、または剣兵を含む対戦の場合は
 速度が高い方が先攻になります。

・デュエルデッキの各能力値は下記のように算出されます
 ・HP=(デュエルデッキの武将のLv合計+1)x100
 ・能力値=(メインスロットの能力×30%)+各種スロットの能力値

 【例】
 メインスロットにセットされた武将カードの攻撃力が500、知力が10
 攻撃スロットにセットされた武将カードの攻撃力が1500
 知力スロットにセットされた武将カードの知力が15とします。

 このとき、デュエルデッキの攻撃力、及び知力は
 攻撃力→(500×30%)+1500=1650
 知力→(10×30%)+15=18
 となります。


◆対戦のルール

 ・ブショーデュエルの対戦結果は以下の様に報告書で届きます。
ブショー8.png←クリックで拡大
左に自分、右に対戦相手の情報が表示されます。

①デュエルの勝敗
②この対戦によるデュエルレートの変動
③お互いのデュエル能力値
④上から
 HP=(デュエルデッキの武将のLv合計+1)x100
 残りHP(%)=3ターン目に決着がつかなかった場合
       この数値が高い方が勝者になります。
 デュエルLV=デュエルデッキの武将のLv合計
⑤戦闘内容
 ・各ターンの、自分と相手の与ダメージ
 ・スキルが発動した場合のみ
  スキル欄に情報が表示されます。
⑥戦闘の結果が表示されます。
 ・戦闘によるデュエルレートの変動
 ・得られた経験値
 ・当戦闘に参加した武将
・対戦はターン制で行われ、最大ターン数は3ターン目までとなります。
・相手のHPを先に0にした方が勝利者となります。
 3ターン目までに決着が付かない場合は、残りHPのパーセンテージが高い側が勝利者となります。
 ※残りHPのパーセンテージが同値の場合は、お互いの通算戦績などによって勝敗を判定します。
・一回の対戦で武将のHPが0になったとしても、次の対戦ではHPが全快した状態になります。
※ブショーデュエルで武将のHPが減少しても、実際のデッキ内の武将のHPは減少しません。
・デュエルの先攻/後攻は下記の要素により決定します。
 1.メインスロットの兵科により先攻/後攻を決定
  騎兵vs弓兵⇒騎兵が先攻
  弓兵vs槍兵⇒弓兵が先攻
  槍兵vs騎兵⇒槍兵が先攻
 2.同兵科もしくは剣兵を含む対戦の場合
  移動速度が高い方が先攻
・対戦中、通常よりも大きなダメージを与えることができる
 「獅子奮迅の一撃」が低確率で発動します。
・ブショーデュエルでは、対戦中にスキルが発動する場合があります。
・対戦中に発動するスキルは、メインスロットにセットされた武将が所有しているスキルです。
・メインスロットの武将が2つ以上のスキルを所有している場合、
 同一ターンでスキルが同時に発動する場合もあります。
・デュエルでは基本的に、攻撃系スキルのみが発動します。
 ※攻撃系スキルの中にも一部発動しないスキルがあります。
  例)「魏軍/呉軍/蜀軍の極撃」 等
・ブショーデュエルの経験値について
 ・対戦相手のデッキにセットされている武将カードのLV合計が高いほど、獲得する経験値は多くなります。
 ・獲得経験値はデッキにセットされている武将全てが均等に獲得します。
 


♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩
 
修行所」「合成

  • 最終更新:2011-03-19 05:40:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード