フレンドリストと書簡

◆フレンドリスト機能


 ・フレンドリストは仲良くなったプレイヤー(君主)の一覧です。
 ・フレンドリストを使うことで、その人にメッセージを送りやすくなったり、
  ログインの状況を把握したりできます。
other_05_00.png

◆フレンドリストの登録方法

 ・フレンドリストに登録するにはお互いの承認が必要です。
 ・相手のプロフィール画面の
  『フレンドリスト申請』ボタンを押して申請してください。
other_05_01.png


◆申請許可

 ・フレンドリストの申請をされた側の君主には書簡が届きます。
  書簡をクリックし『フレンド承認待ち』画面で
  「許可」ボタンを押すと相手のフレンドリストへの登録が完了します。
  なおフレンドリストには最大50人の君主を登録できます。
other_05_02.png


◆フレンドリスト一覧画面

 ・フレンドリスト一覧画面では登録したフレンド全員のログイン状態がわかります。
  黄色いフェイスマークはログイン、グレーのフェイスマークは非ログイン状態です。
other_05_03.png


◆お気に入り
other_05_04.png
※現在「お気に入り」は非表示になっています。

 ・フレンドリストの中から10人だけ、「お気に入り」に登録することができます。
  お気に入りに登録されたフレンドは、常に画面の右下に表示されるようになります。
  お気に入りが10人に満たない状態でフレンドを追加すると、自動でお気に入りにも登録されます。



◆お気に入りの登録方法
other_05_0.png
 ・お気に入りへの追加や削除は『お気に入り編集』画面から、『←』『×』ボタンを使用し編集します。



◆ログイン状態の通知設定
other_05_6.png
 ・フレンドにログイン状態を知られたくない場合には、
  ログイン状態を非通知にすることができます。
 ・『ログイン通知設定』画面のプルダウンメニューから非通知を選択してください。
  フレンド別に設定することができます。




★書簡★


 ・あて先の名前(敬称略)を書いて
  本文を書いて 送信 すれば 相手の書簡箱に届きます。

  (書簡を書くことで相手に1日1BPが(自動的に)送れますb 
   ぜひ活用しましょう。)



 ・あて先に、 /ALLY と書いて送信すると同盟員全員に同時に書簡を送れます。
  緊急時など、または盟主はこれをぜひ 活用しましょう。



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  • 最終更新:2010-03-10 17:06:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード