デッキの編集

◆デッキについて

・[[武将>武将]]カードは「デッキ」に追加(セット)して初めて使用可能な状態になります。
 デッキ画面で、武将カードの追加(セット)や、解除を行います。
・ゲーム画面上部のデッキタブからデッキ画面に行くことができます。

・各拠点での内政はデッキから各拠点へセットしてからしか使えません。

 といった所属拠点を選んでデッキから武将をセットして
 その拠点(生産の↑の名前クリックできりかえ)から内政を行わせます。


◆デッキ画面の見方1

 ・画面上部にセット済みの武将、下部に未セットの武将が表示されます。


◆デッキ画面の見方2

①武将の名前と能力
  ※「武将パラメータ」参照
②コストとレアリティ
 ・コストは1~4の範囲内の値です。
 ・レアリティにはSR、R、UC、Cの4種類があります。
  SR(スーパーレア):大変貴重なカードで、能力も強力です。
  R(レア):貴重なカードです。SRに次ぐ強力なカードです。
  UC(アンコモン):比較的入手しづらいカードです。
  C(コモン):入手しやすいカードです。
③討伐ゲージ
④セット先
 ・武将をどの「拠点」に配備するかを選択します。
 ・武将がデッキにセットされている場合は
  配備されている「拠点」が表示されます。
⑤セット状態
 この武将が現在何をしているかを表します。
 [待機中]・・・デッキにセットされているが何もしていない
 [内政セット中]・・・内政を行っている
 [未セット]・・・デッキにセットされていない など


◆デッキの編集方法

 ○武将をデッキにセットする方法

  ①デッキにセットする
  ②プルダウンで配置先を選択

 ○武将をデッキから外す方法

  ①「ファイルに戻す」ボタンをクリック



◆コストについて


・デッキには複数の武将カードをセットできますが、
 セットする武将7カードのコストの合計値が「デッキコスト上限」以下でなければなりません。
 コストの合計値がデッキコスト上限を超える場合、武将カードをセットすることはできません。
・現在のコストの合計値とデッキコスト上限は、デッキ画面右上の上図の位置に
   現在のコスト合計値 / デッキコスト上限
 という形で表示されています。
・「デッキコスト上限」はゲーム開始時は10です。
・便利機能を使用することでCPを消費して最大+5まで上げることができます。
・「デッキコスト上限」は名声20毎に0.5ずつ上昇します。

◆注意
・一度デッキにセットした武将カードをデッキから外すと
 その武将カードはHPが5減少します。
・武将カードはHPが満タンの状態(100)でないとデッキにセットすることができません。
 武将カードのHPは、武将が「待機」、「未使用」の時に限り時間の経過とともに回復します。
・武将が戦闘で戦闘不能になると、HPが0になり自動的にデッキから外されます。




:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  • 最終更新:2009-12-13 08:51:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード