ともだち紹介

◆機能

・マイミクに「ブラウザ三国志 for mixi」を紹介できます。 


◆使い方

しょうかい2
画面右上のしょうかいをクリックします。

しょうかい1
①下に表示されているマイミク全員を選択できます。
②「ブラウザ三国志 for mixi」を紹介したいマイミクを
 個別に選択する場合にはこのボタンを押します。
③既に「ブラウザ三国志 for mixi」をプレイしている
 マイミクには選択ボタンは表示されず、
 すでにこのアプリを利用している旨が表示されます。
④紹介の際に、マイミクにメッセージを送ります。
 クリックすると⑤欄が開きます。
 ※メッセージを入力しなくても紹介は可能です。
⑤マイミクに送るメッセージを入力します。
 自分がプレイしている「ワールド名」と
 「君主名」を書いておくと、ともだちとの
 連絡が取りやすくなるでしょう。
⑥上で選択したマイミクに対して
 「ブラウザ三国志 for mixi」の紹介と
 あたなからのメッセージを送信します。



◆「ともだちを招待しよう」クエストについて

friend_que.png
・このクエストは、クエスト一覧ページの一番上に表示されています。
 チュートリアルをクリアしないとクエストは受けられません。
・クエストをクリアするには、
 紹介したマイミクがあなたと同じワールドでゲームを始める必要があります。
・あなたが紹介したマイミクがあなたと同じワールドでゲームを始めると、
 ブラウザ三国志運営チームより、下図のような書簡があなたに届きます。
 ※書簡には、どのマイミクがゲームを始めたかは記載されていません。
  ゲームを始めたマイミクを確認したい場合には、直接マイミクと連絡をお取り下さい。
friend_letter.png
・上図の書簡が届いたらマイミクの招待は成功です。
 クエストページを開いて報酬を受け取ってください。
・このクエストは、マイミクの招待に成功するたびに報酬が貰えます。


※注意
・一度に複数のマイミクの招待に成功した場合は、
 招待したマイミクの数の分だけクエストを受け直すことで
 全報酬を受け取ることができます。
・あなたが招待したマイミクが他のプレイヤーにも招待を受けていた場合、
 報酬は紹介者の数で割られます。
 例)既に「ブラウザ三国志 for mixi」をプレイしているAさんとBさんに紹介されて、
   共通のマイミクであるCさんがゲームを始めた場合、
   クエスト報酬はAさんとBさんの二人で割られて半分になります。
   報酬が割り切れない場合には、端数は切り捨てられます。



◆その他

「ブラウザ三国志 for mixi」をプレイしている
マイミクの数に応じて、「ヨロズダス」を引くことができます。
積極的にマイミクに「ブラウザ三国志 for mixi」を紹介しましょう。




:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  • 最終更新:2009-11-26 15:16:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード